2011年7月24日日曜日

休日Life ~新潟県寺泊で海水浴~

今日は子供ネタです。
日付が変わってしまいましたが、
土曜日は新​潟​県​長​岡​市​寺​泊の
寺泊中央海水浴場へ行きました。

寺泊観光協会
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/

この海水浴場は私が幼少期に連れて行ってもらって
いた場所です。
今回は祖父母と私、息子の4人編成です。

息子は海に行くために、この1週間頑張りました。
親の私たちが「今週海だからね。○○頑張ろうね」と
あおったのですが(^^;

当然、プールに入りきることのできなかった
例の飛行機型浮き輪も準備されました。

妻には予測が出来ていました。
私は、もしかして もしかして できるかも!?
なんて微かな希望を持ちながら、海へ到着。
何の予測ができていたかと言いますと・・・
ビビり屋さんの息子のことなので、
海で飛行機型浮き輪で遊べないのではないか???

ピンポーン!! 正解です。

幸い天気にも恵まれ、暑くもなく、寒くもなく。
それでいて人出はまばら。
波も無く、絶好の海日和。

しかし、飛行機型浮き輪に乗ることを断固拒否。
浪打際からさらに少し引っ込んだところで、
砂遊びを満喫しました。

おぉ~い お父さんは君と泳ぐために
海水パンツ買ったんだぞ~。

画像

海の写真は別のカメラで撮ったので、すみません。
上記写真は、20年以上前は海だった場所です。
今は海の家が建っています。
砂で浜辺が埋まってしまいました。

海パンは来年まで持越しかもしれません。
ん?8月に実家帰省した時に川遊びができるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿