2011年7月18日月曜日

休日Life ~浮き輪の誤算~

来週末は海に行く予定です。
台風の影響が心配なのですが・・・

海に行く計画は既に1ヶ月前からありました。
私の父母 息子から見れば祖父母からの提案でした。

なんだか他人事の様な予定だったのですが、
日に日に現実味が増していき、ふと・・・
あれ?海パンあったっけ俺?

そこで、今日はスポーツ用品店へ。
まぁ~そんなに使用頻度があるとは思えないので、
そこそこのお手軽な値段の商品を購入。

そんな海パン選びをしている最中に、
息子は発見してしまったのです。
浮き輪、動物の浮き輪・・・
最近の浮き輪はキレイですね。

息子は展示品の中から
「イルカ!! イルカ!!」
見た目はイルカだったのですが、商品名は「ミニシャチ」でした。
金額は980円。
まぁ~ このくらいの金額ならば、海を楽しむためにはいいかぁ~と
空気抜きがしてある販売用のコーナーへ行くと・・・
飛行機型の浮き輪を発見!!
途端に「ひこうき!!」
金額は同じく980円。

おいおい息子よ。。。
いいかぁ~ お父さんの時代はなぁ~ こんなおしゃれな浮き輪なんて
なかったんだぞ。
特に川遊びにおいては、浮き輪は邪魔で・・・。
あの黒い大きなシャチの浮き輪を持ってくるのは、都会から
川遊びにに来ていた家族連れくらいだったぞ。
あと、ワニもあったなぁ~。

と、一人回想モードになっていたのですが、
「ひこうき」と引かない息子に押されて飛行機を購入。

既に飛行機Loveの息子は、早く飛行機で遊びたい!!
帰宅後に早速自宅のプールで飛行機テイクオフ!!!!!!!!!
できず・・・。

画像


プールよりも飛行機がでかい。
来週の海を楽しみにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿