2011年5月29日日曜日

必要な情報は自分で探すしかありません

今日は何ネタに分類されるのか・・・
まぁ~ 独り言の類になりますか。

季節外れの大型台風が北上を続けています。
例年なら「季節外れ」で済むのですが、
今年は原子力事故の影響も考えなければなりません。

一番知りたいのは「放射能の拡散は台風の影響を受けるのか?」
気象庁のHPなんかを見ても、分かりません。
情報として見ることができるのは測定結果の数値の「陳列」です。
しかも、今までの経過かすると本当の数値か疑わしい。

海外のサイトの方が先入観なく見ることができます。

ドイツの気象局が出している台風との関係です。
http://atmc.jp/germany/

台風って気圧が低いですね。
気圧の高低差ができれば、普通に考えれば放射能も拡散して
しまうのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿