2011年5月25日水曜日

東電の計画停電を考えると気分がブルーです

医療ネタになるのかな???

ちょっと聞いた話ですが、、、某病院に東京電力の方が来たそうです。
その病院は、現在のところ計画停電対象外にはなっていません。

なにやら人伝えに聞いた話だと、、、
「電力消費量が多いようならば、停電区域にせざるを得ない」らしい。

これが本当ならば、5月13日に発表された
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110513b.pdf

医療機関等については、緊急かつ直接的に人命に関わることを考慮し、
停電による影響をできる限り緩和していきます。
※具体的な施設については、政府にて検討中です。


「できる限り緩和」だから、電力消費量が多い施設はダメなのか?
いやいや、政府にて検討中なんだから
東電の方が「停電地域にせざるを得ない」なんていう事はないはず。

あぁ~ やはり一律15%OFFの省エネを目指すことは
失策だと思います。
頑張って25%OFFを目指して、どの地域も計画停電しない方が
いいと思うのですが。


上記した病院の話、、、どこまで真実か分かりませんが。
��月上旬の新しい区分分けと計画停電対象外の発表を待つしか
ありません。


在宅療養中の皆様へ ご注意ください!!
もし、皆様の住んでいる地域が計画停電から外れたとしても
予期せぬ停電や大規模停電は発生する可能性はあります。
「停電対策」は怠りなく!!


0 件のコメント:

コメントを投稿