2011年4月25日月曜日

休日Life ~充実した1日~

今日は休日ネタです。

天気にも恵まれ、予定していた内容の全てを達成できました。

その1 子供の靴を買いに行く
室外で車のおもちゃに乗るようになった息子。
座って両足でこぐ車型のおもちゃなのですが、
こぐ過程で靴のつま先が削れるのです。

既に2足がボロボロOrz
買ったばかりの靴もありました。
しかし、それは仕方なし。

靴屋さんに行き、サイズを確認して購入。

画像


写真は靴屋の中。
子供コーナーがあり、アンパンマンが上映されていました。
椅子に座ってアンパンマンを見る息子。
突然、す~と母親の所に移動。
俺だけアンパンマンの前に取り残されました。
おぉ~ い 父親を置いていくなぁ~



その2 家庭菜園
先日西洋芝に挑戦しようと種から蒔いたのですが、
強風とともに土ごと飛ばされていきました。
そんな荒野になった「庭」に新たに西洋芝をやる気もなくOrz
今日は妻の指導のもと、土作りや雑草片付けとなりました。

ちょうどお隣子供たちも外で遊んでいたことから、
息子は一緒に遊んでもらうことができました。

画像


��3時~16時45分まで ず~っと遊んでいました。
きっと保育園よりも刺激的だったのではないかと思います。
そんな息子、体内のエネルギーが無くなり、20時に寝ました。

当初は、夕食直後に寝るか?と思ったのですが、
体力がついて来たようです。

さて、来週からゴールデンウィークですね。
我が家は、妻の待機当番の日程が決まってから、
プチ旅行を検討しています。
本当は3月中旬に行く予定だったのですが。

景気が沈む中で、経済活動により「お金」を流通させなければ
なりません。
気分転換を兼ねて、どこかの「温泉」に行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿