2011年4月18日月曜日

休日Life ~男旅 動物園~

日付が変わってしまいました(^^;
日曜日は午前中に県技士会の総会がありました。
一般社団法人化したこともあり、平成22年度事業報告と
平成23年度事業計画(案)、予算を承認する必要がありました。
毎年学術大会と一緒に開催されているのですが、
今年は震災の影響で学術大会のみ秋に延期しています。

そんなわけで自宅へ戻ってきたら12時過ぎ。
気管支炎気味だった息子も復活しているようです。
そこで、午後から何をしたいか尋ねると・・・
「ぞうさん!!」
えっ ぞう 象さん? 

ふと、、、 そういえば県内に無料の動物園があったはず。
今日のお出かけは、私の息子の2人旅となりました。
県内の遊び場所を記載した本に動物園のことが
書いてあったことから、なんとなくは知っていました。
でも、行くのは初めてです。

自宅からの距離は、車のナビげーしょんでは40kmくらい。
まぁ~高速道路を使っていけば、片道40分程度で着くみたいです。
なにせ、男旅パターンでは、後部座席から
「ジュース!!」「お茶」と言われても、運転席から対応するのは
困難です。
予定通り43分で動物園到着。駐車場を探すのに時間がかかりました。

山の斜面に作られた動物園は遊園地と併設しており、
沢山の親子で混雑していました。

画像

お目当ての象は、こんな感じでした。
多くのちびっ子が「ぞうさ~ん こっち向いて~」と叫んでいます。
そんな時にサービス精神旺盛なのか?
子供たちの呼びかけに答えて、こっちを向く場面も。
うちの子も大興奮です!!

画像


画像


画像


画像


動物園のはずれには、ヘリコプターの実物も。
動物園は無料なのです。
無料なのですが、見ごたえ十分でした。
山の斜面にあるぶんだけ、ちびっ子にはちょっと体力が必要です。
ベビーカーを押す方も、けっこう大変かもしれません。
それでも、とても楽しめる場所です。

私たちも全ての動物を回りきれませんでした。
息子が興味のある方向にばかり、進んでいたためですが。

まの機会を楽しみにしています。

そんな、息子、、、 帰宅時に車に乗車して5分せずに撃沈。
帰りの車内は、ず~っと寝ていました。

2 件のコメント:

  1. 技士会や世話人会とお疲れ様です。ご夫婦での講演も是非実現して頂ければと思います。管理人さんのお話しは丁寧でわかりやすいので是非自分も聞いて勉強させて頂きたいです。
    あそこの動物園は無料のわりには充実してますよね!ちょうどその日は私もそちら方面で遊んでました(笑)

    返信削除
  2. ��Mさん
    第12回の研修会は11月に候補日があります。お招きする講師の先生方の日程を最優先にして調整に入るそうです。正式な日程が決まり次第、公表になりますのでお待ち下さい。
    私たち夫婦がそろって演者になるか、分かりませんが(^^;
    動物園は大好評でした。駐車場は大混雑でした。息子はまた行きたがっています。

    返信削除