2011年4月12日火曜日

無いと困る食材です 納豆

えぇ~と今日は何ネタかと言いますと、、、
普段見慣れているにも関わらず、無いととても不便を
感じる食材・・・

そうです。納豆です!!

画像


我が家の「納豆」消費の家族別割合(%)を見ると
妻    75%
息子   23%
私     2%

圧倒的大差で妻が納豆を食べています。
息子も納豆が大好きで、食事の際に
「何を食べる?」と質問すると「納豆」か「ツルツル」の2択です。

そんな納豆大好き家族(一部を除く)にとって、
納豆不在の生活は何かが足りない食生活だったようです。

最近少しずつ納豆の流通量が増えてきて、スーパーで見かけるように
なりました。まだ購入数に制限はありますが。

えっ 私ですか、嫌いじゃないですよ 納豆。
全然食べてます。
しかし、妻と息子の納豆消費量が多いことから、
今は率先して納豆を食べることはありません。

ちなみに今日 いや昨日の夕食、、、 
息子はカレー+納豆でした。

頼むから カレー&納豆が付いた口元で
「抱っこ~!!!!!!!」はやめて下さい。

2 件のコメント:

  1. あはは(^O^)カレー&納豆はキツイねぇ~。納豆、流通量が少ないよねぇ。この前、夜スーパーにいったら、ひきわり納豆しかなかった。ヨーグルトもなかったし、パンもほぼゼロに近かった。そう思うと、今まですごい量で流通してたんだよねぇ・・・。

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    夜のスーパーでひきわり納豆が残っていれば奇跡です。こちらはお昼休みにスーパーに行っても納豆がない時が多いです。パンはありますが、ヨーグルトが少ないかな。
    それでも被災地の事を想像すれば、私達が入手できる食材は恵まれていると思います。

    返信削除