2011年4月11日月曜日

休日Life ~子供と一緒に楽しむ~

今日は子供ネタです。

土曜日は遊び疲れて15時過ぎからお昼寝が始まり、
そのまま就寝しました。
いつもは翌日の朝までぶっちぎりの爆睡。
しかし、今回はいつもと違いました。
今日の3時過ぎに突然 起床!!
「ぱぱー 遊ぼう!!」

いや いや いや 待て待て息子よ。
カーテンを開けて、世間が真っ暗であり未だ寝ている時間で
あることを一生懸命説明。
説明している最中に私が力尽きました。
たぶん、 そのまま一緒に寝たと思われます。

さて、今日は朝から庭の手入れを行いました。
妻の希望で花の購入目的で近所のホームセンターへ。

画像


息子なりに疑問に思うことがあると「コレは?」と
質問を繰り返していました。
言葉の発達を感じる瞬間でもあります。

午後は息子の希望でボール遊びに。
画像


当初行く予定だった広い芝生の公園は
桜のお花見目的で大渋滞。
屋台のお好み焼きには大いにひかれたのですが、
大渋滞を目の前に断念。

普段から行く近くの公園に行きました。
ここでも十分に広いですし、桜も見ることができました。

そんな息子 今日は帰宅後にお昼寝をさせずに
時間を引っ張って早めの夕食、入浴と事を進め
��0時30分に寝ました。

また1週間 がんばりましょう。

2 件のコメント:

  1. 充実した休日だったようですね(^^)あ、早速ですがtwitterを早速登録しましたよー。そして、早速フォローさせてもらいました~♪

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    震災後は気分が落ち込むことが多かったのですが、だいぶモチベーションが上がってきました。被災地のことを考えると、継続的な支援が続けられるように経済が落ち込まないことを気にかける時期に来たと感じています。
    そんな4月から新しい気分でtwitter始めました。うちらの同級生も始めればいいのにって、勝手に思っている今日この頃です。

    返信削除