2011年3月14日月曜日

今 自分達にできることを!!まずは「節電」

未だに多くの方の安否が分かりません。
多くの方が避難されている中、
今直ぐに自分達ができることが無いことが歯がゆいです。

そんな中 今すぐできることは「節電」です。
今回の震災で火力発電所・原子力発電所が使用できない
ことから、供給電力が低下することは容易に想像できるかと
思います。

明日から輪番停電の可能性が高くなってきていますが、
今からでも自宅の電気の使い方を見直してみるのは
どうでしょうか。

我が家は、使用していない家電製品の電気を抜き、
エアコンの設定温度を下げました。

みなさんのご自宅・職場でも出来る「節電」
是非お願いいたします。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ご無事で何よりです。
    計画停電は、3時間程度の停電が1日に2回になる場合もあるようです。
    在宅の患者さんが心配です。
    明日の朝から実施となると、準備をする時間もない…。
    送電線単位の区分けで、地域名が重複している場合もあって、実際に停電しないとわからないらしいから、該当する地域の人は、それも困るだろうなぁ。

    返信削除
  2. ��ぽっぽさん
    お心遣いありがとうございます。
    輪番停電 いや 既に「計画停電」に統一されていますが、東電の発表に右往左往しています。ここ数日、計画停電の対応で頭がイッパイでした。
    計画停電による経済への影響もあるでしょうが、
    停電することを前提に準備を進めておきながら
    「停電なし」という、心的ストレスが多いです。
    しかしながら、被災された多くの方のことを考えると、今 自分達にできることをコツコツとするしかないと思っています。

    返信削除