2010年12月7日火曜日

serverの変更作業 その後・・・

��1月は夜な夜な技士会のHPのServer引越し作業の
準備を進めてきました。
詳しくはこちらserverの変更作業にハマる

で、その後 どうなったのか・・・
今 とりあえず会員の広場「.htaccess」の再設定が終わり、
なんとかカウンターも復活。
しかし このカウンターのレアウトが思うように
サイズやら桁数が調整できないOrz
とりあえずメールフォームのCGIを設定しなおして
今日は止めます。

ふぅ~ 不慣れな作業は時間だけが過ぎていきます。

こんな設定メールを見ただけで

+---------------------------------------+
--------------------
設定内容
--------------------
変更前 ドメイン名:[ ********]
変更後 ドメイン名:[******** ]
●●●のIPアドレス:[*******]


--------------------
クライアント設定
--------------------
ホームページアドレス: http://●●●●/
メールサーバアドレス: ●●●●
メールアドレス : ○○○@★★★
FTPアドレス : ●●●●

--------------------
DNSサーバ設定
--------------------
プライマリ DNS ***********
セカンダリ DNS ***********

--------------------
DNSサーバに設定される項目
--------------------
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


+---------------------------------------+


思わず、日本語の意味が分からなくなります。

私が言い出したことなので、今回は責任を持ってServer変更です。

ちなみに、四季草々のHPで「.htaccess」の構文の
確認をしていたんです。
その残骸が未だに四季草々のHPの中にあります。
が、四季草々では .htatccessは機能しませんでした。
なぜなら、NECのServerが対応していないそうです。

技士会のServer変更してから .htaccessのアクセス
制限を設定することができずに四苦八苦していました。
何が悪くてエラーの500番台がでるのか?
この500番は記述した構文が悪いらしい。

で、その原因を探る為に四季草々側でテストしてみたのですが
ウントモスントモ言わず。対応するアクセス制限をみらたら
��Htaccessは未対応でした。

結局 Server管理者画面からアクセス制限を入れることで
過去のパスワードをそのまま使用できるようになりました。

とりあえず、何とか変更できたみたいなので
これは これで 勉強になりました(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿