2010年12月18日土曜日

ディーラーへ車を見に行ってお茶が出ないのは有りか?

今日はもう1ネタ。
ちょっと 色々 諸事情がありまして、車を変えるべく
ディーラー巡りをしております。

先日 某ディーラーへ初めて行った際の出来事です。
お茶が出てこない?
いや、そもそも お茶を飲みに車屋に行ったわけでは
ないのです。
それでも、今までに無いパターン。
こっちが買う気を見せないとダメか?
試乗の段取りまですませて、その日は終了。

試乗の日に駐車場に車を止めた際に、ふと店内からは誰も
出てこない。
受付まで歩いていって、用件を伝え・・・試乗に。
いや、別に出迎えてもらう必要もないので いいのですが・・・
他のディーラーと接遇面の比較対象になります。

結論から先に書くと、今回試乗した車は室内インテリアに
ついてダメだしがあり、保留になりました。
試乗後もお茶なしです(^^;

なんでこの話を書こうかと思ったかといいますと、
「接遇」がいかに大切かです。
先日 機能評価の更新サーベイを終えた妻の病院でも
サーベイ前日に職員全体の接遇講習会があったそうです。

人のふりみて我がふり・・・
自分自身も気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿