2010年11月22日月曜日

休日Life ~ 勉強会と男旅~

さて11月も下旬に突入ですね。

今日は県技士会主催 第2回合同勉強会でした。
当技士会には業務別「部会」という区分けを持っています。
代謝部会だったり、循環器部会だったり・・・。
今回は安全対策に関係する委員会、循環器部会が中心となり
合同勉強会が企画されました。

内容にペースメーカ関係や動脈カテーテルからの採血に
関する内容が含まれることから 妻に譲りました。

画像


勉強会終了後 妻から話を聴くと
大変勉強になったと満足そうでした。
やはり実技が入る勉強会は参加者の満足度が高いようです。


では、妻が勉強会に参加している間・・・
我々男二人(私と息子)は何をやっていたか・・・
じゃ~じゃ~ん 「男旅」と称して周辺を探索していました。

お昼に息子に
「何食べたい?」移動中の車内で問いかけると大きな声で
「納豆~~!!」(息子の好きな食べのもの一つ)
えっ 納豆・・・ 

息子のリクエストには答えられなかったのですが、
初めて二人だけでラーメン屋に入りました。

画像


そんなに食べないだろうと、自分の分を取り分けて
一緒に食べていたのですが・・・
想定外に食べること、食べること。
次回 一人分で頼むときは麺を1.5倍にしないといけません。
もしくはお子様ラーメンセットか。
息子の成長を感じた1日でした。


2 件のコメント:

  1. 子供って麺類好きだよねぇ~(って自分もそうだったかもしれないけど^^;)エミコの子は3歳くらいの時には、ざるそば1人前を一人で全部食べちゃってたからなぁ。さすがに外食で納豆は難しいよねぇ(笑)

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    外食で納豆となると回る寿司しか思い浮かばず・・・二人で回る寿司は色々な意味で厳しい(^^;
    ��歳でそんなに食べるんですね。いやぁ~なんか外食は注意しないとダメだね。

    返信削除