2010年11月28日日曜日

息子の寝言 それは寝言なの!?

今日はもう1本 子供ネタ。
今週1週間は体調不良のために保育園を休みました。
休んでも「保育料」は戻ってきません。
息子よ しっかり働くんだ いや 通園するんだ!!

そんな息子ですが、最近 寝言が多いんです。
特にこの1週間は多くて大声でした。
体調不良で寝不足だったことも原因の一つかもしれません。

どんな寝言というかといいますと・・・
「しんかんせ~ん」
「きしゃ」
「まま~」
「ぱぱ~」
「とらっく」

単発で単語だけならば、こちらも
ウトウトしながら あぁ~寝言だなぁ~なんて思うですが。
時折
「ぱぱ~   しんかんせ~ん」
と言われると 呼ばれたかと思ってビックとします(^^;

ちなみに体調不良の原因はRSウィルスでした。
まぁ~ 乳幼児の全員が罹患するといわれるRSウィルス。
今回は久しぶりに長引きました。
私の実家の母親にもお世話になりました。

自分が家庭を持って両親のありがたさを
改めて実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿