2010年10月26日火曜日

最近の「食」の写真

お時間がある方はどうぞ(^^;
blog用に写真に撮っておきながら陽の目をみない
写真が増えてきました。
そこで、溜まってしまった写真の中から
「食」に関係するものをパラパラと紹介。

○本場のカマボコは美味い!!
先日仙台に行った際に購入してきました。
妻はここの店のカマボコしか購入しません。
理由は一番柔らかいからだそうです。

画像


そんなカマボコの食べ方は・・・
醤油につけて、お刺身のように食べます。

画像



○鶏肉の照り焼き
画像


ちょっと醤油ベースにひたして・・・
焼くだけ!!

画像



○味の素のCMが気になって、挑戦!!
まだテレビCMで流れていると思いますが、味の素のCMです。
白菜と豚肉を使った鍋料理でした。
おぉ~ これは美味しそうだ!!と早速挑戦。

画像


なんか意外に簡単かも。と調子に乗って・・
モヤシを足したら美味しいだろうと乗せてみたら
鍋のサイズと具材の量がミスマッチ。

画像


ちょっとした「山」になりました。
が、火が通ればシンナリして蓋も納まりました。
美味しく頂きました。


○先日の私のお昼
画像


ポイントは丸ごとバナナ(値引き)



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿