2010年8月16日月曜日

休日Life~キャラクターショーをみる~

今年のお盆 みなさんはどのように過ごされた
でしょうか。
私は、14日(土)に予定されていた仕事に
キャンセルが出たことから、家族サービスと
実家帰省してきました。

そんな休日Lifeを2本立てでお送りします。

まずは1本目です。
今 息子はNHKの「いない いない ばあ」の
犬のキャラクター「ワンワン」に夢中です。
そんなワンワンのショーが近くであることから
早速 参加することに。

私達夫婦にとってはキャラクターショーへの
参加は今回が初めてです。
そして、初回にしてキャラクターショーへ
参加する為の心構えが甘かったことを痛感。

まず、今回のショーは他のイベントの一環として
開催されることから、イベント会場への入場が
必要です。
この入場までに20分近くかかりました。
単純にイベントへの参加人数が多かっただけなの
ですが。

さらに、イベント会場からショーが開催される
ステージ会場への入場へ20分程度。
��1時のショー開始を前に、10時30分には
会場に入りました。
が、どんどん入場してくる人・ひと・ヒト。
��000人入るフロアは、あっという間に
親子で埋まりました。
この時点でトイレに行ったら・・・きっと戻ってこれない。

画像


最大の課題は、ショーが始まるまでの30分間。
段々と機嫌が悪くなる息子をなだめることでした。
その風景はあちらこちらで見られます。

ショー自体は30分だったのですが、あっという間に
終わりました(^^;

画像



次回は ご機嫌をなだめるためのアイテムを
多数準備したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿