2010年6月27日日曜日

「碓氷鉄道文化むら」へ行く

気が付くと2時です。
今日も休みなので、夜更かし可能です!!

今月は息子の誕生日月です。
両家の祖父からプレゼントを頂き、
大はしゃぎの息子。

最近息子を外に連れ出していないと思い・・・
どこに行こうかと思案した結果。
それほど遠くない 碓氷鉄道文化むらに決定。
��碓氷鉄道文化むらのHPはこちら

画像


私が雨男で、息子は男ですが・・・
梅雨前線の援助もあり、今日は私の勝ちでした(^^;
碓氷鉄道文化むらに到着すると、小雨。
ちょっと雨傘が必要な程度でした。

実物の列車を目の当たりにした息子は素直に
「おぉ~!!」 (未だ2歳なので具体的な言葉はなし)

画像


画像


画像


画像


今回の遠征で何が一番大変だったか・・・
それは、息子が帰り間際に大泣きしたことです。
ここ久しく見なかった大泣きでした。
どうやら写真には撮らなかったのですが、ミニSLに乗ったことが
楽しくて、もう一度乗りたいとダダをこねていたようです。

車の中でも大泣き、大好きなビスケットを食べながらも大泣き。
車内は息子の鳴き声が響き渡っていました。
そんな大泣きも、峠の釜飯が口に入った瞬間にコロッと終了。

画像


画像


釜飯は「おぎのや」です。
HPはこちら

大興奮の息子でした。
私自身は鉄道に詳しくないのですが、
実物の展示は興味深いです。
資料館も併設しているようですが、今回は
入っていません。

またミニSLに乗る為に行くことになると思います(^^;


2 件のコメント:

  1. ぴんにゃん2010年6月28日 6:42

    息子さんと同じくおお~っって感じです。
    野外展示なんですか?すごいですね。
    私は子供じゃなくて父のため電車系イベントに行ってますが。いい場所ですね{%キラキラwebry%}

    返信削除
  2. ��ぴんにゃんさん
    基本野外展示でした。一部の車両は整備をする
    建物内にありました。かなりの数の車両が
    実物展示されています。実際に中に入れる
    車両は限られています。
    私も妻も始めて行ったのですが、ミニSLに
    乗った息子の喜びようからすると
    また遊びに行きたいと思っています。

    返信削除