2010年6月10日木曜日

やっぱり「子ども手当て」は満額支給されません(^^;

今日は子供ネタです。

でるのかなぁ~「満額支給」と思っていました。
やはり無理なようです。
我が家は息子がいるので「子ども手当て」の恩恵を
受けます。育児ってやっぱりお金がかかります。


先の選挙で民主党が掲げたマニフェストに子ども手当てが
記載された時にはバラマキと批判もありましたが、
子育て家庭には嬉しいものです。

とは言え、本当に満額支給(2万6千円)できるのか?
疑問でした。
ニュースでは首相が代わり財政再建を重視していることから
長妻厚生労働相も断念したと記載されていました。
コメントには「財源を確保した上でマニフェストに入れるべきだった」
とありました。

なんだか絵に描いた餅に心躍らされた気分です(^^;

それでも現在支給されている1万3000円は継続される
ようなので、大切に使わせて頂きます。

いつの日か
「親父~ オレに出ていた子ども手当て何に使ったんだよ」
「あっ あれかぁ~オレのパソコンとOffice2010の購入代金になった」
なんて言ったら家族内が紛糾しそうです。
家族旅行ならば許されそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿