2010年5月18日火曜日

今日はちょっと経済の話

えっ 管理人 経済考えているの?
さすがに「既婚・子持ち・ローン有り」だと色々考える
わけです。

ここ数年懸念事項である国家破綻の危機が現実味を
帯びてきました。
ギリシャが破綻し、ヨーロッパが大騒ぎしていていることは
皆様がご存知のところかと思います。
決して対岸の火事ではありません。

なんでこの経済ネタを書こうかと思ったかと言いますと、
ちょうどネットのニュースで分かりやすい解説があったからです。

大前 研一 氏
絶壁の真上に近づいてもお金に疎い日本人」日経BPnet

私がダラダラ書くより、分かりやすいです。
興味がある方は是非一読下さい。

そんな真面目なネタでタイトルを付けておきながら、
平民にはどうしようも無いところ。
夏の選挙は、ちょっと投票する政党を考えねばなりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿