2010年4月15日木曜日

最近の業務など

抽象的なタイトルですみません。

新しいことを始める時には労力が必要です。
当然と言えば当然なのですが・・・

この時期 新しいことが多数同時に進行しており、
頭の中で色々なことがグルグルしています。
コーヒーの消費量が増大しているのは
脳が欲しているからに違いありません。
そんな話を妻にしたら「普段から飲みすぎ」と
ダメだしを受けましたOrz

頭の中でグルグルしている出来事の一部をご紹介

○カフアシストの導入段取り
私としては6例?7例目?くらいになるのですが、
カフアシストを始めて操作する訪問看護ステーションへ
足を運んで説明をしてきました。
患者さん宅で導入する前には必要な業務です。


○新しい呼吸器の導入
ブログにも記載していますが、CHESTのViVOシリーズや
レスピロニクスのTrilogy100を臨床使用する方向で
調整に入っています。
こちらもいきなり患者さん宅で使用するわけには
いかないので、取り扱いに関係する訪問看護ステーションへ
機器説明で伺っています。

現在調子よく使用できているASVに関しても
この辺で一度訪問看護ステーションへフォローを入れようと
思っています。

メーカさんへ任せてしまえば・・・と思うところもあるのですが、
実際に臨床で使用する看護師さんと情報交換をしながら
説明会ができるので、こちらとしてもメリットが大きいです。


○家庭菜園
春の嵐にやられました。
苗で購入してきたナスとピーマンは強風で絶滅です。
強風対策を考えなければなりません。
このままでは私の「夏のゴーヤでビタミン補給」プロジェクトに
支障をきたします。


○弟結婚!?
なになら そのような雰囲気が漂ってきています。
兄として勝手な希望なのですが、10月3連休は同級会を
企画しているので、外してください。


��月から新しいことに挑戦している方も多くいるかと思います。
早期に燃え尽きて5月病にならないように、お気をつけ下さい。

あっ 私はカフェイン飲んで頑張ります。



4 件のコメント:

  1. 呼吸器屋さん2010年4月16日 6:41

    カフェインの取り過ぎにご注意ください^^
    私もこれから新たなことに頑張らなくてはと思います。いっぱい色々なことを考えてますが、常にエンドユーザーの方に何ができるか考えて頑張りたいと思います

    返信削除
  2. 飲み物、食べ物。
    何事もホドホドにね(^○^)
    身内でいいことが起こりそうなのは、いい報告ですね。

    返信削除
  3. ��呼吸器屋さんへ
    ��月もまもなく終わりますが、ちょっと遅くれた新年度ということで、新たなことに挑戦頂ければと思います。
    陰ながら応援しております。
    とは言え、ちょくちょくお会いする機会があるかと思います。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. ��TKさん
    カフェイン摂取に関しては、妻や母親からも度重なる指摘を頂いております。自分の中ではホドホドなのですが、、、周囲から見ると度を越えているそうです。2010年の目標に「カフェイン減量」を掲げなかったので来年度から頑張ります。
    身内ネタ ありがとうございます。

    返信削除