2010年3月28日日曜日

一家絶滅の危機を救え!!

突然ですが、今日は一家絶滅の危機でした。
これで私まで体調不良だと「絶滅」してました(^^;

先週は息子の調子がいまいちで、微熱と
咳の混合していました。
そんな息子の体調が回復傾向にあった矢先・・・
妻が咳き込み始めました。

どうやら息子は母親に風邪をうつして自分は
回復するようです。
昨晩は妻の咳がひどく、扁桃腺も腫れていました。

当初 今日は買い物に出かける予定でしたが、
予定変更で近所の診療所へ受診。

私が1日 息子の子守となりました。
とは言え、息子も病み上がり・・・
ちょっとことで機嫌が悪くなります。

当然 夕食係は私です!!
近所の方から頂いた菜の花を使った。
菜の花チャーハン

画像


摘みたての菜の花はアクも少なく、一度茹でてから
使いました。

おっ 管理人 やるんじゃん!!と思われた方・・・
ネタは クッキングパパのレシピを見ました(^^;


クッキングパパのレシピ366日 (講談社+α文庫)
講談社
うえやま とち


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ピンチになるとお世話になっています。

ちなみに近所にはこんな感じで菜の花エリアが
多数あります。

画像


2 件のコメント:

  1. 菜の花だ~(^^)ってこっちは雪降ってるよ(>_<)

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    こっちは早咲きの桜が始まったようです。
    まだ見ていないのですが(^^;
    そっちはもう少し油断はできませんね。
    突然 大雪!?なんて迷惑なことも
    ありえますからね。
    運転にはお気をつけ下さい。

    返信削除