2010年3月29日月曜日

先週は台所に立つ機会が多くありました

先日 お会いしたHN:パパさんは
毎週末は台所に立ち料理をしているという。
そんなお話に感化され、さらに家族絶滅の
危機に立ち向かうべく先週は台所に立つ機会がありました。

とは言え、基本的に私が台所に立つと・・・
炒め物が多い(--;)

それではイカン!!
と、言うことで クッキングパパを参考に調理開始。

手羽元のチキンプイプイ煮

画像


画像




ヒジキの味噌汁

画像



画像





豚の角煮

画像


画像



今回一番の難敵だったのは、ヒジキです。
普段使用しない食材のヒジキ。
その増殖能力?いや増えている分けではないので、
膨張能力には脱帽です。

乾燥ヒジキから味噌汁を直接作る場合には、
ヒジキの体積が10倍程度になることをお忘れなく。
私は想定以上に増大したヒジキにビビリました。
一歩間違えていたら、あれはヒジキの味噌汁ではなく、
ヒジキの味噌和えになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿