2010年3月22日月曜日

息子の保険でライフプランナーと相談しました

今日は来客があり、大興奮の息子は
��9時15分に眠りに落ちました。
今日のエネルギーを出し切ったようです(^^;

さて、今日は保険の話です。

結婚するまで「生命保険」に関して無頓着でした。
が、結婚してから「生命保険」に対する
考え方が変わりました。

もし自分に何かあったら、どうするか・・・

そこで現在は色々考えて私自身は掛け捨ての
医療保険と貯蓄型の終身保険を選択しました。
この保険の相談に乗って頂いたのが某社の
ライフプランナーさんです。


私自身自分の生涯設計なんて大そうな計画は
ありません。
こんな感じかなぁ~と言ったイメージだけでした。
が、実際にライフプランナーの方に生涯賃金予測や
ローンの返済、子供の学費等のお金に関する
試算をして頂き、グラフで視覚化してもらいました。

お~~!! 納得!!

そんな折 今回息子の保険に加入することにしました。
既に学資保険は入っているのですが、
若いうちから入ると終身保険は安くなります。
そんな具体的な保険のかけ方に関して、
先週・今日の2日間で説明頂き加入した次第です。

結婚した・子供が生まれた・ローンを組んだ・転職した・・・
そんな方は是非 ライフプランナーの方へご相談下さい。
おそらく、どの会社のプランナーさんもグラフで視覚化して
見せていただけるはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿