2010年3月2日火曜日

次回勉強会のスライドを考える

先日ラジオで2月は「逃げて」
��月は「去っていく」と言っていました。
日本は「年末」と「年度末」の2回も
「末」があります。

そして今日から去っていく3月です。
皆様の職場でも年度末の統計作業が忙しく
なるのではないでしょうか。

さて、我が家は息子が風邪を引かなければ
��月はそこそこ余裕のある日程で予定が組まれる
はずです。

イレギュラーなところで、さっそく妻の職場で
送別会が2件入りました。
とい、言うことは 必然的に私が夕方からの
育児タイムです!!

そんな3月の予定表を見ながら、私の予定に
��つ勉強会が入っています。
某病院内で開催される1時間枠です。

今日 担当者の方と電話で挨拶をさせて頂き、
勉強会の内容を相談しました。
どうやら院内にはCEがいない感じです・・・
突っ込んで話を聞けばよかった(^^;
対象者は院内スタッフ、及び地域の医療関係者
内容は呼吸ケア全般とのこと。

今ちょっと考え中です。
��つ入れる内容は決めました。
��つは、昨年末に厚生労働省から通達が出ている
HOTの火災注意に関する内容です。
��つめはHOT関連で、HOTの火災動画です。

もう少し考えてからスライド作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿