2010年2月5日金曜日

最近の我が家の出来事

今日は、よもやま話です。

○寝耳に水ならぬ・・・寝耳に●●
我が家の息子は目覚まし時計よりも10分くらい
起床時間が早い。
あと5分・・・Orzと両親は願っているのですが、
彼からするといかにして親を起すかが大事なようです。

先日 いつものように早起きした息子。
私の方に来てゴソゴソしています。
ふと、耳に何かが入りました!!
思わず おぉ~!!っと声が出ました。

さて彼が私の耳に入れたのは、
乳幼児の鼻水を吸うための吸引ストローです。
もちろん吸うことはできないのですが。

起床した私を見て息子は、にたぁ~と笑っていました。
この日以来、鼻水吸引マシーンは手の届かない
エリアへ引越しました。


○ジーパンがイカになる
家電の購入入れ替えに合わせて、乾燥機能付きの
洗濯機を購入しました。
今度は大容量になったこと、乾燥までできるので
大変重宝しています。
そんな洗濯機ですが・・・先日ジーパンを洗った際に
間違って乾燥までさせてしまいました。
すると・・・

画像


干からびました・・・


○霜柱
今日は暦のうえでは立春。春です。
しかし、まだ2月。

自宅の前では霜柱が出ていました。

画像


暖かい春が待ち遠しいです。
いや、春眠の心地よさが待ち遠しいです。

2 件のコメント:

  1. 早、豪雪の一方で春の便り
    春眠暁........昼寝の季節も....

    返信削除
  2. ��昼寝ん坊さん
    コメントありがとうございます。
    今年は「暖冬」予想だったと思うの
    ですが蓋を開ければ豪雪でした。
    子育てをしていると朝寝坊が無く、
    最近は子供と一緒に寝るお昼寝が
    楽しみになりました。
    週末の「お昼ね」最高です!!

    返信削除