2009年12月25日金曜日

師走のカフアシスト勉強会

昨日のニュースで10年ぶりに診療報酬の引き上げが報じられていました。
0.19%の引き上げとのことです。
0.19% 色々思うことはありますが・・・ 

今日のタイトル「カフアシスト」。
来春の診療報酬の改定では、保健適応となることに期待しております。

勉強会は県の呼吸療法認定士の集まりです。
勉強会自体は12月13日(日)でした。
私がプランニングして企画です。
カフアシストを知ってもらいたい!!そんな気持ちから理事会で
提案させて頂いたところ、OKを頂きました。

画像


��日ある勉強会のうち90分の時間を頂きました。
��0分は講義で、残りの60分は体験です。
が、昨今のインフルエンザシーズンでもあります。カフアシストを使用した
交差感染が発生しては困ります。
参加者の方には肩へマスクを当てて体験してもらいました。

来春の診療報酬の改定でカフアシストが点数化されますように!!
サンタさんお願いします。



~ 余 談 ~
この認定士の集まりは1日参加で更新ポイントが25ポイントもらえます。
また今回は非会員の参加が多く、次年度から呼吸療法認定士受講資格の
��2.5ポイントを取得するために参加された方も多かったようです。
総勢60名程度の勉強会でした。

ちなみにプランニングした私は、当日はメーカーさんに丸投げで
受講風景の写真撮影してました(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿