2009年11月13日金曜日

iPhone3GSの「連絡先」消失

今日はiPhoneネタです。

業務にiPhone3GSを使用し始めて数週間。
操作は段々と慣れてきました。

で、今日のタイトル消失なんですが・・・
本日新規連絡先を入力中に突然フリーズ、そして
画面真っ暗・・・
あまりに突然な出来事に私もフリーズ。

とりあえず電源を入れて再起動。
入力途中だった連絡先を確認すると保存されていません。

さらに、連絡先に入力した氏名が消失しているOrz
ただし履歴は残っているのです。
履歴は番号だけの表示で出ていました。
本来はこの履歴は連絡帳に記録されている
氏名を参照するはずなのです。

さっそくアップルHPから電話番号を参照して問合せを
しました。
結論からするとiPhone単体からのデータ復元は
難しくiThune iTunes側のバックアップデータを復元して欲しいとのこと。

さて、iPhone初参戦の私には分からないことばかり、、、
��Thuneは自動バックアップだったのかどうかも知りません。
と言うか設定した記憶がない!!

今日の格言
「どんな時もバックアップは必要」

これから、iThune iTunes確認しますOrz

~ 2009/11/15 ~
iTunesの綴りを間違えました(^^;
友人より指摘のメールを頂きました。
T・K ありがとう




0 件のコメント:

コメントを投稿