2009年10月28日水曜日

iPhone3GSを使い始めました

先日「Lifehackの兆し」でも記載しましたが、
ソフトバンクのiPhone3GSが届きました。

今週から本格的に業務で使用を開始しました。
が、自分で使いこなすにはほど遠く・・・
機械に遊ばれている感じですOrz

業務に使用すると言う事で、訪問看護やメーカ担当者へは
電話番号が変わったことをお知らせしました。
今週末からの往診では、患者さんへお知らせします。

電話で使用するだけなら今まで使用していたdoco●●で
十分です。

それでもiPhoneへ変更した理由はいくつかあります。
その中でも注目しているのは情報の共有です。
「情報の共有」なんて格好良く書きましたが、上述したように
未だ電話側に遊ばれている為に上手く使いこなせていません。

とりあえず、従来使用してきたフリーソフト「Schwatch」の
予定表をエクスポート。
Googleカレンダーへインポート。
そして、有料アプリケーション「さいすけ」1200円を購入。
この「さいすけ」はGoogleカレンダーの相互更新を可能に
します。

まずは情報共有の第1歩として、さいすけの使用を開始。
これで、院内カレンダーとも同期させたのでスケジュール管理が
容易になりました。

ふぅ~。ここまで来るのに一苦労です。




0 件のコメント:

コメントを投稿