2009年9月1日火曜日

私は夏休みを9月に頂きます

学生の皆様にとっては「夏休み」が終わります。
大学生の中にはしばらく夏休みかもしれませんが・・・

私は夏生まれなので、また1つ歳をとりました。
子供の成長と共に自分達も同じように時間が
流れていることを実感します。

医療の現場に勤めていると長期休暇を頂く機会が
なかなかありません。
医師の話を伺うと医者が自信を持って長期休暇を
宣言できるのは「新婚旅行」と「インフルエンザ罹患」と
言っていました。
昨今の新型インフルエンザへの感染は避けたいものです。
あっ 「罹患」(りかん)です。羅生門の「羅」とパッと
見似ていますが「小」「糸」の違いです。

私の今年の夏休みは9月下旬にある大型連休で頂きます。
妻の実家へ帰省予定です。孫を見せねばなりませぬ。
今から夏休みが楽しみです!!
早く来い夏休み!!

しかし、、、この夏休みを気持ち良く迎えるためには、
・春の学会の抄録
・9月下旬の勉強会資料
以上2点は乗り越えなければならない試練です。

夏休みが8月以降の皆様~
共に頑張りましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿