2009年7月25日土曜日

「ジェット機だって12時間あればなおる!?」

タイトルで釣られた方、、、すみません。
時間に追われるとルパンⅢ世のセリフが浮かんできます。

昨日7/24は親友の誕生日だったのですが、メールするのを
忘れるくらい慌しかったです。

当初の予定
 朝    : 息子を保育園まで送る
 午前   : 7/25のスライドを手直しする
 午後  : 某病院へ入院中の患者さんの面会へ行く
        スライドを印刷する
 夕方   : 某病院でカンファレンスへ参加する

これが7/24の想定された予定でした。

しか~し、現実はそんなに甘くない!!
  朝    : 息子を保育園まで送る
         が、発熱があり、、、そのまま小児科受診
         小児科から耳鼻科へ行き、中耳炎と診断
         
 午前   : 有給休暇を取得

 午後  : 某病院へ入院中の患者さんの面会へ行く
        スライドの手直しを始めるが、意外とてこずる、、、、
        ガイドラインの話しを入れ始めたらキリがなくなるために
        途中で一部改定
        印刷まで到達せずOrz
 
 夕方   : 某病院でカンファレンスは20分遅れで開始される
       
 夜    : カンファレンスの途中で呼吸器トラブルの連絡が入り緊急直行!!
       
自宅帰宅後 夕食食べて作業再開!!
息子の中耳炎は軽症なのか?本人はいたって普通でした。
まずは一安心です。

色々 修正をやっていたら こんな時間になってきました(^^)/
ここまで来るとテンションがあがってきます

取りあえずは配布資料は完成です。
あとは発表スライドを確認すれば終了!!





2 件のコメント:

  1. こんな時こそ2009年7月27日 17:19

    お疲れ様です。お子さんの体調管理に振り回されて何かと神経を使うと思います。お互いが仕事を持っているため思い通りに仕事が進まず、どちらの仕事を優先すべきかなどイライラとすることもあるかと思います。保育園で病気をもらうのは小さい時のみで3才位になるとかなり抵抗力がついてインフルエンザでも跳ね返すようなたくましい子になると思います。ストレスがたまりやすいとは思いますが頑張って下さい。

    返信削除
  2. 励ましのお言葉を頂きありがとうございます。
    自分のイライラを子供に向けても何も解決に
    ならないと分かっていても、何かしら
    表情に出てしまっているのかもしれません。
    しかしながら、これも自分達が選んだ
    選択として覚悟を決めてやっていきます!!
    まずは現在の中耳炎を完治させて、
    プールを経験して欲しいものです。
    まだプール開きをしてから天候不順と
    中耳炎で一回も入っていません(^^;

    返信削除