2009年7月22日水曜日

週末の「総括」

学生の皆さんは「夏休み」に突入し、高速道路が
軒並み渋滞した先週末・・・皆様はいかがでしたか?

今日は先週末を簡単に振り返ります。

○7月18日(土)
・出勤です!!
 世間は夏休み、しかし社会人はそんなに甘くない!!
 通常出勤です!!

○7月19日(日)
・主夫day
 日曜日は主夫dayなので、家事やってました。
 天気が悪く、洗濯物が乾かない・・・Orz
 いよいよ乾燥機能付きの洗濯機が必要な気配がしてきました。

・MyHome計画 ①
 いよいよ具体的に話が進んできました。
 8月から工事が始まる予定です。年内に新居に行けるのか?
 工事でご迷惑をおかけする近隣に挨拶に伺いました。
 が、ちょうど留守・・・仕切りなおします。

○7月20日(月)海の日で休日。
・洗濯物を攻める
 昨日乾かない洗濯物も含め、ガシガシと洗濯しました。
 乳幼児は汗っかきなので、沢山肌着を着替えます。
 一緒になって私もTシャツを変えているので、洗濯物が
 干されると子供の服と私のTシャツだらけとなりました。

・昼食は和食バイキングへ
 夫婦共通の知人の方と一緒に和食バイキングへ行きました。
 バイキングでは私が油淋鶏のお皿にならんでいると、
 目の前にいた男性が残り数人分に相当する量をお皿に盛り上げて
 去って行きました。本当に「油淋鶏山」でした。
 おぉ~い いくらバイキングだからって、ならんでいる人のことも
 考えよう~
 私の後ろに並んでいた人も、そう思ったはず。

・MyHome計画 ②
 工事が始まってから挨拶に行くのは避けたいという思いで
 再び挨拶周りへ。
 今回はお会いすことができました。
 今後 ご近所付き合いをさせて頂くうえでも、初回の挨拶は
 大事だと思いました。


そんな週末でした。
当初、この週末に7月25日(土)のスライドを作成する予定でしたが、
数多の誘惑に負けて断念しました。
今日は今から頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿