2009年4月25日土曜日

本日の業務

現在 なんちゃって単身赴任中なので主夫を淡々とこなしています。
��月も残りわずかとなったところでblogの定期更新を心がけたいと思います。

今日は本日の業務内容に関してです。
午前中に2件 メーカさんとの面会がありました。
��件目は、呼吸器関係のメーカさんで設定相談
��件目は、心電図のメーカさんで院内で使用している心電計を
ペーパーレスで使用する方法の確認

お昼をちゃちゃっと食べて、午後からは病診連携をしている病院へ。
当院が往診している患者さんが入院されており、面会を兼ねて伺いました。
伺うと言ってもアポイントなしで家族以外がNsから情報を聞くことは
できません。
事前に病診連携室に連絡を入れて、ソーシャルワーカーさんが一緒に病室まで
案内をしてくれました。
入院してからの様子とか、治療の内容、退院日程に関して相談をして退室。
肝心の患者さん本人は、、、、 食後だこともありお昼寝の最中でしたzzz

病院を後にして、そのまま1件 患者訪問。
昨日の実施した夜間就寝時の経皮酸素飽和度測定のデータ回収です。
データ回収をしている最中にちょうど訪問看護スタッフ方がいらっしゃって、
しめた!!と思い情報交換。
向こうも「しめた!!」と思ったのか、看護研究の一環でまとめている資料の件で
問合せを受けました。


今日は比較的「臨床工学技士」の業務内容でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿