2009年3月3日火曜日

アポなし面会は受けない

臨床工学技士の所には、意外に多くのメーカさんが
来てくれます。ありがたいことです。
通常所属長宛てに面会に来ることが多いはずです。

当院も在宅人工呼吸器や在宅酸素、睡眠時無呼吸などの
在宅呼吸分野の機器を扱うことが多いため
医療機器系の営業さんからも来院して頂けます。
院長への面会は、基本的に診療時間終了ちょっと前に来て
待合室で待って頂くパターンです。
よく総合病院や大学病院ではスーツを着て名札を着用した
方がいるかと思います。

私の場合は基本的にアポイントを入れて頂いています。
と、言うのも院内にいないことも多々あり
アポなしで来て頂くと双方に不利益だからです。
今日もお一人来て頂いたのですが手が離せずに
面会できませんでした。

むしろ診療所の技士に面会に来て頂けることは
ありがたいことです。
そんなことから、営業さんには私の携帯電話をお伝えしてあります。
近くの病院に営業で来ていて、ちょっと行ってみようかなって思った時は
直接携帯電話に連絡を頂けることになっています。
それでもし時間が合えば、情報交換ができます。

今日来られた方、、、すみません。
でもメールで私の携帯をお伝えしたので、ガックリせずに来院して下さい。
お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿