2009年3月15日日曜日

ベビーショップへ行く

今日は完全 赤ちゃんネタです。
医療ネタはありませんので、興味のある方はどうぞ。


今日は久しぶりに完全休日でした。
��件 問い合わせが携帯電話にありましたが、今の所
平穏な土曜日です。

午前中は第1部の買い物です。
これは食料品を中心にした買い物で近所のスーパーへ。
その食料品を購入後にそのままベビーグッズ店へ。
この店で探しているのは哺乳瓶を洗うためのスポンジ。
哺乳瓶を洗うスポンジは大手量販店でもいいのですが、
意外と高額なんです。500円以上。
スポンジに500円以上か?しかも使い勝手は悪そう。
では、100円ショップではイマイチで・・・
��98円の哺乳瓶にも使えるスポンジを購入。

一度自宅に帰り離乳食後に午後の2部の買い物へ。
離乳食後なので、お腹もいっぱいとなって良く寝ます。
そのため、店について駐車場で起こすと機嫌が悪い(^^;
最近自我が芽生えてきて、感情の表現が出てきました。

そんな我が子には、おもちゃのプレゼントです。
夫婦 技士の間に生まれた我が子は、早くも電源コードに
興味があるようです。
そうでなくても「まずは味見から・・・」と直ぐに口に入れる
ために家の中から危険物?がどんどん無くなっていきます。
最近のお気に入りは、携帯電話です。

画像


そんな彼には携帯電話おもちゃのプレゼントです。
これでしばらくは、飽きずに遊んでちょうだい!!

2 件のコメント:

  1. いとこの息子さんも、携帯電話が好きでしたね。
    おもちゃの携帯では遊ばず、本物を弄りたがっていました。
    本物を弄られないように、注意してくださいね。
    電話といえば、留守電に赤ちゃんの声が入っていたことがあります。
    弄って遊んでいるうちに、家の電話につながってしまったようで…。
    赤ちゃんが何かをつぶやきながら、一生懸命電話を弄っている音が延々と録音されていました。
    時々、かんしゃくを起こして、受話器を投げつけたりしていましたが、親が買い物にでも行って、退屈してたのかな?
    あの時の電話代、凄かっただろうな。

    返信削除
  2. ��ぽっぽさん
    >>おもちゃの携帯では遊ばず、
    >>本物を弄りたがっていました。
    >>本物を弄られないように、
    >>注意してくださいね。
    そうなんす!!本物を常に狙っています。
    既につかまり立ちが出来るので、
    低い机の上に置くと危険です。
    でも それも成長と思うと嬉しいです。

    返信削除