2009年1月9日金曜日

有給休暇

今日は有給休暇を頂きました。妻が健康診断のためです。
健康診断にどのくらいの時間がかかるのか不明だったので
今回は有給を頂きました。
妻が健康診断を受けている間は息子と二人きりです。

��ヶ月ちょっとの息子に、父親育児を炸裂させてやろうと
奮起しましたが空回り{%がっかり(orZ)webry%}
彼には彼の体内リズムがあるようです。

妻の健康診断は比較的スムーズに終わり
午後から時間が出来ました。
せっかくなので一人で電気屋さんと車のディーラーへ。

電気屋さんへ行ったのは液晶テレビの販売価格を見るためです。
我が家は未だブラウン管。
2011年7月24日には完全地デジになるそうです。
今は未だ地上デジタルチューナー内蔵のテレビが主流ですが、
そろそろ安い地上デジタルチューナーがでるのでは!?と期待も
しています。

結局のところ未だ購入するのは先なので
画面の大きさと価格帯の確認だけしてきました。
それにしても、正直高いです・・・。

車のディーラーにはナビのCD機能が使えなくなったために
修理依頼のために行きました。
CDを入れることすらできなくなりました。
先日気が付いたのですが、無理やりいれたら取れなくなり
ちょっとあせりました。(MEがやってはいけないことですね。)
こちらの方は保証対象になっており無償修理がききそうです。
故障の原因はギアが空回りしている音がするので
内部のゴム交換等で済むと思うですが・・・。
ナビを外してメーカに出さなければならいとのことで1月下旬に予定を組みました。

有意義な休みを頂きました。
明日は降雪が予報されています。往診なんだけどなぁ・・・。
関東近辺の皆様 道路の凍結や降雪にはお気をつけ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿