2008年11月6日木曜日

プロフェッショナルな人

今日は久々にプロフェッショナルな方に会えました。

それは頚椎装具であるヘッドマスターカラーを
試用してみたいとのことからの出会いでした。
ヘッドマスターカラーに関しては、後日書きますね。
簡単に言うと、頭を支える装具です。
交通事故等で用いられる一般的なカラーとは異なり、
頭の自重をささえることを目的としています。
神経筋疾患等で首の筋力が低下して、頭を支えることが
困難な場合には有効な装具だと思います。

で、この装具を試用するために業者さんに来てもらいました。
名刺を拝見して義肢装具士の名称を発見!!

話の内容や説明、患者さんへの配慮
何より装具の知識はピカイチでした。
装具に詳しくない私が話を聴いていても、よく分かりました。

どの世界にもプロフェッショナルはいると思いますが、
実際に話をさせて頂いたりすると勉強になります。

いやぁ~ 久しぶりにプロフェッショナルな方に遭遇できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿