2008年5月17日土曜日

診療所ですが、このラインナップです

画像


今週は水曜日から出勤しています。
私の机の周りは、14時頃から荒れてきます。
帰るときは整理整頓しているのですが、、、、だんだんと荒れていきます。
週末に向かって激しさをまします。

そんな片付けられない症候群の話はさておき、、、
日中ほとんど診療所にいないために、メーカさんが持ってきて
くれて機器が並んでしまいます。

画像


右からNIP-○ これは、この週末にトラブルを発生させて本体です。
メーカメンテナンスに引き渡す前に、自分自身で再現性を確認すべく
置いています。来週始めにはメーカ引き上げとなるでしょう。

真ん中はシンクロ○ー2。シンクロ○ー1は、データマネージメントとがやりにくく
内部データを引き出すためにパソコンとの接続が必要でした。
毎回メーカさんからデータ引き出しをしてもらっていたのですが、これでは
設定変更をするために時間を無駄にしてしまいます。
で、前々から「2」に変えたかった。
準備をしてもらったので、受け入れ点検とランニングをしてから、、、 1を入れ替えます。

左はレジェンドエアの外付けバッテリーです。
来週TPPVにて自宅療養されている患者さんと公園へ出かけます。
レジェンドエア本体の内部バッテリーだけでも駆動時間に余裕があるのですが、、、
そこは安全対策です。


外付けバッテリーの上に、ちょこっと乗っているプラチックの棒は、、、、
トイレ等の壁につけるタオル棒です。
これは臨床とは全く関係ありません・・・ はい、すみません。

ME室欲しいなぁ~ でも、直ぐにモノで溢れかえってしまいそう。


2 件のコメント:

  1. なにやら私の机と同じようになってる・・・・・・?
    私の場合は両サイドが、積み木くづしかのようになってるので、まだ綺麗に整理整頓されている机かも???(笑)
    ��つの機器見たことないですねぇ~
    最近やっとレスピが1台になりました。
    ��月は、4台くらいあったかも・・・・・・(涙)
    ここは、集中治療室???なんて思わせる病棟でした。そんな、忙しい日が懐かしく思えるくらい、今は落ちているのです。
    以前は、CCUだったのでレスピなんて見慣れた光景でしたが、すっかり一般病棟に慣れ親しんだようです(笑)

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    机の上は、片付けても・・・片付けても
    山になっていきます(笑) さて困ったものです。
    手が届く所に資料があることになれてしまうと、
    直ぐに山になってしまいます。
    手が届く範囲に何でもあると便利ですよね!!
    なんか資料の積み木作戦を推奨しているみたいです。
    あっでも気を抜くと、崩れます。
    掲載した写真 真ん中と右側はNPPV専用機です。
    そのため、NPPVをしない病院ではお目にかからない
    かもしれません。
    一般病棟では、さらに見る機会が減ると思います。

    返信削除