2008年2月10日日曜日

体の充電

医療とは関係ありません。あしからず・・・
先週の日曜日は当番医だったので、2週間ほど休みがありませんでした。
そのためか、今週は時間の経過を長く感じました。
今週はインフルエンザ患者さんが多くなく、どちらかと言うと
嘔吐・下痢の方が多い感じでした。

気温の寒暖の差が激しかったせいもあり、
往診中の患者さんの中には体調を崩す方もおり
この1週間は忙しかったです。

体調を崩されている場合に私が訪問しても
出来ることは少ないのですが・・・
NPPV+HOTでは酸素濃縮器の変更の段取りをしたり、
マスクと酸素チューブの接続及び取扱いの説明なんかをしています。

そんな少しドタバタした1週間、、、ようやく連休になりました。
この連休は、基本自宅にこもります。
体の充電、、、ぎっくり腰は90%程度の回復
それと、学術大会の準備をしなければなりません。

まずは十分な睡眠です!!
寝ますzzz



0 件のコメント:

コメントを投稿