2008年1月29日火曜日

ぎっくり腰にヤラれる

医療とは関係ありません。あしからず・・・。
久しぶりの更新。ネタは色々あるのですが、、、
今日発生した出来事から書きます。

今日は朝から隣の市の病院へ出かけていました。
患者さんが入院する都合もあったり、今後の相談を兼ねての訪問です。
本業とは異なるコーディネートと言うべきでしょうか。

そん中で、患者さんは予定通り入室。
入院物品の中には重いものもあります。
そんな重い荷物はお手伝いをしよう!!と持ったところ、、、
どうやら、ぎっくり腰になってしまいました。

実は以前にMRIを撮って腰椎5番がスカスカな私・・・
そのため、腹筋と背筋には少し気をつかっていました。
さらに、違和感がある時はコルセットをしていたのですが。
今日はしていなかった。

あぁ~ やってしまいました。
が、しかし なってしまったものは仕方がありません。
なるべく大人しくデスクワークに励むのみです。

皆さんもぎっくり腰には気をつけましょう。


4 件のコメント:

  1. ぷーーさん2008年1月29日 21:29

    やってしまいましたかあ。
    ちょっと忙しそうでしたから,
    ストレスもたまっていたのではないでしょうか?
    腰の持病持っている人は(僕もそうなんですが)
    何時も腰と対話しながら生活しないと駄目ですよね。
    僕は15年選手なので、
    だいぶ腰の声が聞こえるようになりました。
    やすむことが出来る勤務状況だからこそですが、
    日々、体の硬さをチェックしましょうね!

    返信削除
  2. ��ぷーーさん
    コメントありがとうございます。
    やってしまいました。
    確かにストレスもあるのかもしれません。
    けっこう図太い方なんですが・・・。
    ��何時も腰と対話しながら生活しないと
    ��駄目ですよね。
    腰と対話!!素敵な響きです。
    今まで「対話」路線はとってきませんでした。
    しかし、これからは対話重視します。
    アドバイスありがとうございました!!

    返信削除
  3. もしよければ私の2005年3月末の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。

    返信削除
  4. ��一つの石さん
    コメントありがとうございます。
    腰痛予防ブログ拝見しました。
    予防はしていたつもりだったのですが・・・
    ちょっと油断してしまいました。
    アドバイスありがとうございました。

    返信削除