2008年1月16日水曜日

週末は自宅にこもっていました

医療とは関係ありません。あしからず・・・

1/12~1/14の週末・・・ ほとんど自宅にこもっていました。
それは2月の講師依頼のスライド作成と学術大会の準備のためです。

昨年に講師依頼があり引き受けました。
私でいいのかな、、、なんて思うこともありますが、在宅NPPVの末端ユーザーとして
話をさせて頂こうと思っています。
そんな格好のいいことを上述しておいて、スライド締め切りに間に合いませんでした
配布資料の提出期限は1月10日前後に欲しいとのことでした。
すいません。間に合いませんでしたm(_ _)m
「ごめんなさいメール」を送る前に、担当者Kさんから
��月最終日までで大丈夫ですよ!!とメールが来ました。

うっ 先読みされているのか、、、{%orz_a%}

すみません・・・・。
しか~し、有余期間を頂いた分だけ内容はパワーアップです!!
余計なことまで沢山入れました。
今晩 誤字脱字の確認を行って、明日朝一でメールします。
��月最終日なんていわずに、提出します!!!!!!!!!!!!!


あと こもっていたもう1つの要因は、学術大会の準備です。
ひょんなことから県学術大会 大会長を受けることになったので、、、
ちょっと作業量が多くて大変です。
受けるといった以上は、それなにり結果を残したい!!

私は一人部署なので、他にお手伝いを頼めません。
と、言うことで 休日に自分の時間を費やしてせっせと準備しています。
��月中には各医療機関に案内状等を配布します。
この封筒作りは、さすがに一人じゃできないので・・・・
応援を依頼する予定です。

それにしても、今回自分が学術大会を運営する立場になって分かったことが
沢山あります。
・文章の書き方
・会場の予約
・広告の依頼、展示ブースの依頼
・講演依頼 などなど。。。

何気に苦労したのが、演題募集でした。
県の学術大会なので、是非とも若手に発表してもらおうと思っていたのですが、
なかなか募集が集まりません。
最終的には、こちらから依頼をするという形で演題を集めました。
技士会の会員数が多いわけではないので、そうそう演題も集まりにくいのが
現状です。
あと、上司が背中を後押ししてくれれば、、、と思うところもあります。
「発表」を上達するためには「経験」は必要だと思いますし。

と、そんなこともあり、、、せっせとパソコンと向き合っています。
私が一人で準備していられるのは、先輩方が適宜アドバイスを頂けるとの
昨年・一昨年の学術大会資料を引き継いでいるからです。
これがあれば、多少は大丈夫です。
今日はこれから印刷物を作成します!!

しばらくは、学術大会ネタも書きます。
この裏話を知って頂き、興味のある方は是非 各都道府県の臨床工学技士学術大会へ
足を運んでください。




0 件のコメント:

コメントを投稿