2007年12月2日日曜日

カフアシストの啓蒙

その営業マンは、突然やってきました。
しかも、インフルエンザ予防接種で混雑している17:30過ぎに。

私は業者の方と面会する時には 基本的に事前に連絡をもらうように
しています。院内にないことが多いからです。
その方が両者にとっても効率がいいですし。

しかし、今回は17時過ぎに突然やってきました。
連絡もなく・・・

持ってきたのはカフアシストに関係するパンフレットとDVD

画像


おぉ~ すっかり忘れていました。
��0月に大阪で「在宅人工呼吸器の関する講習会」の時に
カフアシストの実技があり、そこで名刺を渡したことを思い出しました。
��ヶ月以上経過して・・・ 忘れた頃にやってきた。

現在 カフアシストを取り扱っている代理店は
フジレスピロニクスとエアウォーターの2社です。(たしか・・・)
今回 来てくれたのは、エアウォーターの方です。

うちは既にカフアシストを使っています。
今回 営業マンに来てもらったのは、パンフレットとDVDが欲しかったからです。
今までは、私が手作りした資料を訪問看護や患者本人・家族に渡していたのですが、
内容がちょっと足りなくて・・・ しかも、写真が不足している。
やはり、正規のパンフレットが欲しい!!と言う事で
お願いをしていました。

カフアシストはうちの県では「7」台しか出ていません。(たぶん、、、)
保険適応になっていないので、完全自己負担です。
全国的にみると1ヶ月2万5千円程度の負担となっているようです。
このカフアシストは神経筋疾患等の排痰介助や
長期人工呼吸器使用患者の無気肺防止には効果的と思われます。
��医師の指示を受けましょう!!)

使用を勧める当方としては、この自己負担がネックです。
医療スタッフのカフアシストの認知度も未だ低いことから
パンフレット等の啓蒙は必要かと考えています。

そこで、今回・・・ パンフレットを入手です。
今回は、パンフレットだけをもらって営業マンと話をする時間がありませんでした。
今度は もう少し話が出来たらと思います。

おぉ~ このパンフレットは!!と思った方は
エアウォーターへ連絡を入れてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿