2007年6月7日木曜日

差入れの中身は、栄養ドリンク!!

医療とは関係ありません。あしからず・・・

この時期は、どの医療機関でも外来患者や入院患者が減少するはず。
それは、陽気が落ち着いて風邪を引く方が減るからです。

しかし、今年は流行の遅かったインフルエンザ、流行の早かった花粉症。
さらに、大流行の麻疹(はしか)。
これらの関係もあり、この時期にしては患者数が多い気がします。

そんな最近ですが差し入れが多くあり、ちょっぴり嬉しい今日この頃です。
患者さんからの差し入れは、基本的にはお断りをしています。
が、畑から直接持ってきた方や郵送される方もいらっしゃいます。

最近は、訪問看護ステーションからの差し入れもあり、
嬉しい限りです。

内訳は、野菜系・甘いもの系、、、そして、栄養ドリンク!!

画像


私って最近疲れたように見えますか、、、
いや、私にではなく、Bossへなのかなぁ~、、、

頂いたものは、エネルギーに変えて仕事でお返しします。

頑張ります。


余談

今日は、妻がもらい物をしてきました。
それは、オロナミンC!!

これで、栄養系はほぼ制覇か?
ファイトッ イッ パーツ  元気ハツラツ  チオビタ
そういえば、職場の冷蔵庫には「活ジン」があったなぁ~

タウリンパワーとビタミンCで、忙しい6月を乗り切りたいと思います。



2 件のコメント:

  1. snowmanさん、甘いですよぅ~!!!
    病気は待ってくれないのです。
    外科は相変わらずです。
    そして、脱水になる時期とぅーらいなのですよぅ~・・・・・特に、お年寄り・・・・・・
    あっ・・・・・その逆もありますけどねぇ~
    そうなると、snowmanさんも忙しくなりますね。
    頑張りましょうね!!!

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    おっしゃる通りです。
    今日は「甘くない」一日でした(^^;
    ��月はハードな一日になりそうです、、、
    頑張りましょう!!

    返信削除