2007年3月9日金曜日

酔っ払いに遭遇!!

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

昨日は、更新をすっぽかしました。
昨日は、午前は IPPVの患者様宅へ行き、うつぶせで排痰ケアをして・・・
午後は、在宅でNPPV導入した方のフォローアップ・・・
夜は、技士会の会議に出席して・・・

��2:30過ぎに腹ペコで帰宅。

帰ってくると、エレベターホールの所で男性が倒れているでは
ないですか{%saiaku%}

えっ マジっすか?
一瞬 脳裏をよぎったのが、ガイドライン2005{%gessori_a%}
すいません。よく勉強していなくて・・・ 心肺蘇生時の回数が変更になったんだよな。

ハッと我に戻り、速攻 意識の確認
「おじさん!! 聞こえる!!」
「聞こえるよ~ うぉえええええええええええええええええーーーーーーーーー」
{%arrowup_a%}想像におまかせします。

あっ 単なる酔っ払い{%beer_a%}

でも、どのように倒れたか分からないから まずは状態の確認。
頭部外傷は特になさそう。顔面は少し浮腫んでいるけど・・・。
出血はどこもしていない。
ただし・・・ 尿失禁はしている感じ{%laundry_a%}

指の本数も見えているようだし、数字も言える。

んじゃ~ お巡りさんにお願いしますか。
携帯電話を取り出すと、後ろから声をかけられた。

「あっ ご苦労さんね。この人ね。」
お巡りさん登場{%kirakira1_a%}
「???」

どうやら、私が来る前に誰かが 先に発見して通報してくれたようです。
でも、、、、 通報者は残っていなかったのね。

たまたま、倒れた向きが安静の体位に近く 顔が横を向いていたら
嘔吐物で窒息しなかったようだけど・・・。
仰向けで嘔吐していたら・・・ と思うと、ちょっとゾットします。

で、私が通報者と勘違いされたようです。
一応 事情を話すと、帰っていいよと言われました。

いい歳であれは、ちょっと どうかと思いますが・・・。
まだ 外で寝るには寒いので、暖かい家の中で寝てください。
きっと、私のことは覚えてはいないと思いますけど。

一応 持っているんです。
ただ、今回はバックが違ったので・・・
さっそく、付け替えました。
画像



0 件のコメント:

コメントを投稿