2007年2月9日金曜日

今までワースト1 介護タクシー

今日は患者様のレスパイト入院に付き添いました。
天気にも恵まれ、患者さまの体調も{%gu%}

予定時間通りに迎えの介護タクシーが来ました。

いつもの人じゃないなぁ~
この方は、はじめてだなぁ~


自宅を出て 介護タクシーに乗車する前に
スタッフの方に車椅子を押すことを任せました。

すると・・・
車椅子を押す速度が速い{%exmark2%}
速すぎますよ!!

思わず
あのぉ~ もう少しゆっくり押して下さい。


「ハイ 分かりました。」と、言って いるが速度は変わらず。

この時点で、この運転手・・・ 怪しい{%shiranai%}

この予想は、大当たりでした。

・信号前での停止が荒い
・道路コンディションの悪いところでもスピードアップ
・カーブの後は急加速

タクシー≠介護タクシー

どうにも「タクシー」運転手の感覚が抜けないようようです。
「介護タクシー」は、用途が違う!!

あぁ~ 今度から運転手さん 指名できないかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿