2007年2月4日日曜日

スキー場でのお仕事 その6 パトロールは人気がない!?

医療とは関係ありません。あしからず・・・

スキー場でのパトロール業務に関するものです。
興味ある方はどうぞ。


スキー場でのお仕事シリーズ 第6弾です。
意外とこのスキー場お仕事シリーズ 読んでいただいているようです。
私としては、びっくり・・・ と言うか・・・
医療ネタよりも、アクセス件数が多いとは・・・

さて、どのスキー場にもいるパトロールスタッフは、
実は職業としては人気がありません。
��私がアルバイトをしていたスキー場ではそうでした。

スキースクールは超人気なんです。
応募をすると、すぐに定員に達します。

��????????????? 理由は分かりません。
やっぱり「格好」いいのかなぁ~

一方パトロールは、なかなか定員に達しません。
決して格好よくはないですが、未圧雪ゾーンを滑れたりするのは
パトロールの特権だと思いますが。

こんな事情から、パトロールスタッフは地元の方が多いようです。
��たぶん、パトロールが職種として人気なスキー場もあるはず


0 件のコメント:

コメントを投稿