2007年1月31日水曜日

いまさらですが「新年会」

医療とは関係ありません。あしからず・・・

パソコンが戻ってきたことに喜んでばかりで、
どうしても書きたいblog記事を忘れるところでした。

先週末に いまさらながら「新年会」が開催されました。

「新年会」という名称ですが、別に名称はどうでもよく、
要は「集まる口実」があることが大切です。
この集まりは、以前勤務していた病院スタッフとの
飲み会です。

昨年末から楽しみにしていました{%beer_a%}

この病院は、私が勤務中に病院機能評価を受審した
施設です。
病院機能評価ネタは、ここでの経験を記載しています


久しぶりの再開にとても楽しく話ができました{%warai_a%}
やはり、以前勤務していた病院なので、内情が気になるところです。
そんな「現在の内情」を聴いたり、今の取り組みを聴いたりしました。

話が大いに盛り上がり、気がついたら0時・・・
次回は春に集うことを決めました。
集まる口実は「お花見」って ところでしょうか。


ちょっと裏話
新年会には、夫婦で呼ばれていました。
新年会では 私たち夫婦は飲む気満々でした、
私は「うこんの力」を購入して、二日酔い対策まで考えました。

が、当日 妻は急用が入り、途中からの参加となり・・・
私は、在宅患者の病態の関係で お酒は控えようと決めました。

う~ん 楽しみにしている事ほど うまくいかないものですね。

ちなみに、新年会のあった 27日(土)の夜は
うちのBossが緊急往診していました。
ひょっとすると私も呼ばれていたかも・・・ と考えると、
「お酒は控えよう」との先読みは正しかったのかもしれません。

春の「お花見{%spring%}」楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿