2007年1月30日火曜日

パソコン復活への道

医療とは関係ありません。あしからず・・・

週末はブログの更新を、すっぽかしてしまいましたm(_ _)m
土曜日は、夕方から飲み会に行ってまして、帰ってきたら
��時過ぎでした。

そして、昨日は部屋の片づけをして買出しに出かけ・・・
買出しの最中に電気屋さんからパソコン修理完了の連絡がきました{%applause_a%}

さっそく電気屋さんに行ったのですが、駐車場が満車で入れず{%orz_a%}
夜に受け取りに行くことにしました。


さて、ここから昨夜に頑張った「パソコン復活への道」です。

パソコン本体を受け取って戻ってきたのが、昨夜の21時。

さっそく、ソフトの再インストールじゃ~~~{%exmark2%}
と思った矢先に、増設したメモリが外されていることが判明{%saiaku%}
メモリは丁寧に梱包されて、帰ってきました。
つまり、購入初期と同じ条件のままで帰ってきました。

と言うことで まずは、メモリの増設からの開始となりました。

次に、ネット接続のソフトを入れる。

次にWindowsのUpdate。更新ファイルが50個もある・・・
インストールと再起動を繰り返すこと数回。ようやくWindowsの更新は終了{%uttori%}

次にメール設定を開始。
妻のメール設定を先にして、受信をしたら30通のメールが・・・
あぁ~ こんなに溜まってました。
で、大事なものが埋まっていないか・・・ と確認をすると・・・
ほとんどmixi関係。これなら大丈夫でしょう。

私は、メールはWebメールを使用してメールチェックをしていたので、
メール設定のみで済みました。

って、ここまで0時を過ぎたので・・・
昨日は、これで断念しました。

これから、オフィス2003を入れて、ホームページビルダーを入れて・・・
フォトショップとイラストレーターを入れて・・・

早ければ、今晩にもホームページの更新ができるかも{%exquesmark%}

0 件のコメント:

コメントを投稿