2007年1月19日金曜日

実は昨日は忙しかった・・・

昨日の記載した「カフアシスト」ネタは、お昼休みにせっせと作成したブログです。
で、夜にupしました。

今日は、早めのUpです。

昨晩は県技士会の会議があり、遅くなるであろうと思って
お昼休みに準備をしていました。

そもそも会議は19時からでした。
夕方の渋滞を考えても18時30分に、診療所を出れば間に合う
計算です。

しか~し、そんな時に限って 物事は上手く進まない{%naku_a%}
��7時過ぎに在宅療養中の家族の方から電話が入りました。
その患者様はご自宅でNPPVを使用中です。

話を聴くと、いつも点灯するはずのランプがつかないとのこと。

��??
さて、なんだろう?

とりあえず、予備のNPPV器に交換してもらうように話をしました。

余 談
本来在宅でのNPPVは1人1台です。
しかし、最近のNPPV事情は「NPPVを生命維持管理装置」のように
使用します。
��4時間、NPPVに依存している方もいます。
そういった方には、こちら側(診療所)がメーカにお願いして
予備器を無償で貸し出してもらっています。

患者様も安心できますし、診療所側としてもトラブル対処までの
タイムラグを埋めることができます。
メーカ側からも同様に、駆けつけるまでの時間つなぎになります。



いずれにせよ、行かないと分からない。
早速 Bossに報告してから出撃~~~{%car%}
夕方の渋滞に巻き込まれながらの到着。

家族の方は、電話で話をした通りに予備器に代えてくれていました。

で、機器の方は・・・ 
確かに、今までは出ない表示が出ている・・・ 
う~ん まぁ~ 持ち帰って、メーカさんに確認ですなぁ~。

診療所に帰ってくると、すでに18時を過ぎている。
今からメーカに電話かけて、予備器の段取りをして・・・
��8時30分の出発は、 無理です。


結局 会議の会場に着いたのは、19時15分。
遅れてすみません。


会議が終わったのが、21時30分・・・


自宅に帰って、夕食食べて{%rice%}

寝たのが0時30分・・・。

そして、0時50分に患者家族から電話{%diacritic_a%}
ご自宅へ訪問して・・・帰ってきたら、2時過ぎ。

と、まぁ~ 昨日から今朝にかけては ちょっと忙しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿