2006年12月9日土曜日

支援者会議に参加して

本当は、昨日「支援者会議に参加して」を書くつもりだったのですが・・・。
ふと、データベースのことが頭をよぎり・・・
パソコンネタを書きました。

さて、今日は「支援者会議に参加して」です。

昨日は、在宅療養されている患者様宅で「支援者会議」が
開催されました。

あまり「会議」に呼ばれる機会のない私ですが・・・
今回は、当院の往診患者様で人工呼吸器をしていることもあり、
お呼びがかかりました。

と、かっこよく書いたのですが・・・
別の患者様宅へ訪問していたので、30分遅刻しました{%gomenne%}
すみません・・・。
なので、前半で何が討議されたか不明です。
到着して早々 意見を求められたので
「あっ ○○さん、○○さんの方から何かありますか?」

あっ 今回の会議の主催は難病関連で「市の保健課」です。
保健師さんが、議長役で進めてくれます。

突然意見を求められて、ちょっとタジタジ{%saiaku%}しました。

会議は定刻で終了し、関係者が帰っていった後に 
ちょっと世間話をしました。

私が「人工呼吸器を使用したままでも、映画館にいけますよ」と
話をしました。
寒くなってきたので、この時期は大変かと思いますが・・・
ご本人のご希望があれば、是非 映画館に行きたい思います。
「思います」というよりは、「行きます{%power_a%}」







0 件のコメント:

コメントを投稿