2006年12月26日火曜日

サンタが往診にやってきた

今日はクリスマス。
みなさんは、良いクリスマスを過ごすことができましたか?

我が家は、妻が緊急で病院に呼ばれた為、
一人で大掃除をするクリスマスとなりました。
少し前に書いたように、やはりクリスマスは予定を入れない方が
良いようです。

さて、今日は月曜日。定期往診の日です{%car%}
いつも通りに往診に行くつもりが、たまたまサンタクロース衣装を発見。
先週末に行った忘年会の景品で、誰かが当院にくれたらしい{%komaru%}

さて、せっかくなので・・・
私がサンタの衣装を着て、往診に行くことにしました。

画像


訪問した家々では、好評を頂きました。
たまには、こういった往診もいいのかもしれません。

あっ ちなみに、頭の三角棒の先端は光ります。

画像


これが、意外に大うけでした。

白いヒゲをしなかったのと、お腹が出ていないので
患者様から
「サンタクロース見習い?」と言われたりもしまた(笑)

往診している患者様には外出できない方もいます。
仮装することで、患者様に季節感を感じてもらえればと思っています。


移動中の車内では帽子は取っていましたが、
赤い服は目立ちます。
対向車の運転手の目線が気になりました。

でも、職務質問は受けなかったので、それほど怪しくは見えなかったと
思います。



2 件のコメント:

  1. この時期ピザの配達の方が、サンタ衣装で配達していますよね!!!
    サンタ往診好評で良かったですね!(^^)!

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    クリスマス時期の1週間程度は、ピザ屋さんが
    サンタ衣装で配達しています。
    私もサンタの衣装に着替えたのは良かったのですが、玄関で不審者と思われて入れてもらえなかったらどうしようかと・・・ ちょっと思っていました。
    でも、患者様や家族の方からは好評で
    ホッとしました。

    返信削除