2006年12月6日水曜日

頑張れ自分!?

今日は、ちょっとハードな一日でした。

朝職場に到着して、朝のコーヒーを一杯飲もうとカップに入れると
患者様宅から電話が・・・

ご自宅で人工呼吸器を使用している家族の方からの電話でした。
内容から判断するに、重大なことでは無さそうです。
でも、自分の目で確認をしておきたい{%exmark2%}

Bossに報告して、出撃~~~~~{%car%}
車に乗ってから思い出した・・・ 
あっ コーヒー入れたままだった{%komaru%}

患者様宅に到着して、患者様ご本人と家族の方に
説明をしました。
普段の定期往診では、1件あたり30分前後で医師の会話が中心です。
今回のように、私一人で「訪問」した場合は、
世間話なんかもしちゃいます{%sunflower%}

世間話をしている最中に、別の患者様宅から電話が入りました。
こちらの患者様宅も訪問する必要がありそうです。

一度基地(診療所)に戻って、装備を変えて・・・
今回のスペシャル装備はカフアシストです。
再度 出撃~~~~~{%car%}

と、午前中のうちに2つのお宅訪問(一人で{%gomenne%})をして
基地に帰ってくると、12時30分過ぎ。

今日のお昼は「おにぎり{%logo%}」と言う話でしたが・・・
袋の中には何かが入っているではないですか・・・。
妻が何かを入れようです。

あっ 
画像


つまり今日のお昼は「おにぎり」+「チオビタ」ってことですか?

頑張るよ{%naku_a%}


補足説明
・臨床工学技士の訪問
 現行の保険点数では、臨床工学技士の「訪問」は点数になりません。

・カフアシスト
 ちょっとマニアックなマシーンです。
 排痰を補助を目的とした「掃除機」を連想させるような機械です。
 いつか写真を載せます・・・・
 あっ ちなにみにこの機械は保険点数が取れない機器です。




2 件のコメント:

  1. 頑張ってますね!(^^)!
    私も、そろそろ本腰入れて勉強しないとなぁ~\(^o^)/まずは、解剖学から・・・・・

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    書き込みが遅くなりすみませんm(_ _)m
    全ての基本は「解剖学」から!!って、
    かっこよく書いたものの・・・
    「解剖学」苦手です・・。

    返信削除